組立などH17(kumi0501)

土用干し(7月24日)
長い間箱の中にしまわれていたので、土用の天気のええ日にに外に出し、風にあててやりました。
また、その時に破損箇所が無いかをチェックしました。
掛蒲団の牙や爪が取れかかっていたので修理に出しました。



組立(9月23日)  
毎年だいたいお祭りの1週間前の祝日が組立日です。
倉庫のある興泉寺の境内でおおよそ組み立ててから、100mほど東にあるこの駐車場まで移動します。
横棒をつけるとお寺から出れないので、ここへ来てからロープをくくります。
5 最後まで太鼓を叩いていた若いし 6 なかなか帰れん若いし
(この日は副管理人さんは来れず、 ワシのデジカメは設定ミスのため、す〜さん撮影の写真のみ)



飾り付け(10月1日)  
もうお祭りは始まっているのに、1日の朝はまだこの状態です。
午前中に衣装を着けて、午後から町廻りです。
よそのチョウサはとっくに動き始めとるのにのー。
まあ、のんびりしとんも六条らしぃてええか。
7 横棒の付け位置が悪いので 8 もう一度くくり直しじゃ
9 衣装は軽トラの上で 10 しばらく待機中 11 待ちどおしいわのー
もうちょっと待ってくれの


inserted by FC2 system