御神事H17先供と喧嘩(gojinji05053)

B先供(さきども)と最強の六条
1 今年は6年に1度の先供(さきども)の役目  1台だけ御神輿の前をお供(露払い)する
 ちーにのさんよい 4 そらーさした


(さしたままで御旅所の鳥居まで)

ええぞ、ええぞ
ようあがった!

(中老大喜び)
 そらーさした  さしたー さした さしたー さした  今年の六条は最高
 御旅所での御神事も終わり、御神輿がお宮さんに帰って 9 日が落ちて暗くなり
10 提灯に灯が入る頃になると 11 みんなの気持ちが昂ぶってくる
12 さしたーさした 13 落とすなー肩入れよー!
14 喧嘩の位置までえじゃーないかで行くぞ 15 (所定の位置で)もう一回させー
16 あおれあおれ さしたーさした 17 喧嘩じゃ喧嘩じゃー前上げとけよー
18 もって行けー! 19 うぉー! 
20 ガツン! 21 絶対押し負けるなー!
22 うちのちょうさに「引け」は無い! 23 押して押して押しまくれー!
24 前上げるぞ! ちーの さんよい 25 よっしゃ、乗った!
26 ちょうさを真っ直ぐ戻すぞ 27 よっしゃ、もんた!
28 かまんきん突けー! 29 突け、突けー!
30 うぉー!今年の六条は 31 最強じゃー!!!

inserted by FC2 system