御神事H17出発前(gojinji05051)

@御神事の出発前(準備)
1 町廻りから帰ってきて、御神事行くまでに  かき棒の締め直しをします
 横棒を一度全部バラして  カケヤで締めていきます  昔はタツ棒もほどいて
 前にズラして喧嘩仕度しよったんやけど  最近はセンターのままです  なんでカメラ目線なん?(汗)
 仕度が済むと 10 縁起もんじゃと 11 御神酒が注がれ
12 握り飯とくずしで 13 腹ごしらえ 14 これも昔は
15 御神事場でやんりょったんやけど 16 最近は 17 ここでやってます
18 この握り飯や 19 くずしが  20 また美味しいんじゃ 21 おい、キマっとるのー
22 準備も終わり 23 しばしの 24 リラックスムード
25 26 27
28 さて、いよいよ総代からの檄がとび! 29 副総代から合図などの確認があり
30 みんな笑顔の中にも 31 だんだん気合が入ってくる
32 気持ちが昂ぶり 33 あとは出発を待つだけじゃ!

inserted by FC2 system